ステルス技術を人生に導入するという思考実験を思いつきました。最新の軍事技術を生活の一部に適用するのはかなり無理があるような予感はありますが、金融工学や社会工学などという人生を工学的に捉える学問がある以上軍事技術を家庭に持ち込んで悪いことはなにも無いはずであります。ちなみに私はそれら工学やら技術とかはさっぱり理解出来ないのでそれらに興味のある方々は専門家に聞くのがいいと思います。
さて ステルス技術です、簡単に言えば目立たない、発見が困難なとかそんな意味らしいです。私が読んだ限りでは。最初の項目はレーダーに映らない なるほど、私たち社会人にとってのもっとも驚異はネズミ捕りやオービスですね。レーダー探知機に捕捉されたら経済的に大損害を蒙ります。しかも写り方によっては運転免許試験場において半日から丸一日の自由剥奪の憂き目に会うことになります。
あまり出っ張った所をつくらない・・・これはひらひらした服装をしないという事だと思われます、シャツはキチンとズボンにしまうとかそんな感じですかね?年中作業服の私は相当ステルス度が高いと言い切ってもいいでしょう。
街中でなるべく目立たない自動車やバイクに乗る、確かに高級外車や奇抜な改造車は人目に付き過ぎますお金持ちや目立ちたい人たちは理由があって乗っているのです、しかしながらステルス人生には無用の品です。
他にも無用な電波を発信しない、というのもありましたこれは世間で起こっている事件をみるに納得の事であります。
そこで提案です、私のように人前で歌ったり踊ったりなどは拳銃でも突きつけられない限りやりたくないという方にお勧めのスクーターがあります。金塊や劣化ウランなどのような貴金属等を運搬していても、そうとはわからないステルス的バイクです。
それはスズキのアドレスV50です上記の写真の航空機に似たような色です
この地味な感じがステキです