昔はそこらじゅう走り回っていたのですが流石に最近はあまり見かけなくなってきましたね。
軽くて乗りやすくてとてもいいオートバイです。
やはりもう古いので眺めているといろいろ改善していきたくなってきました、先ずは前後タイヤ交換からです、パーツを変えて一番テンションあがるのはハイグリップタイヤを装着した時でしょう、個人的な感想ですが。
さあお次はマフラーをノーマルに戻す!です。昔は平気だったのですが・・・乗り出すのを躊躇する一番の原因だったりします。航空機の世界では音の壁と呼ばれているものに相当するでしょうか。楽しく走るのには精神が安定していることが肝要であります。音が気になったらそれはもう不安定要素の一つとなります。
リミッター解除の電子部品も付いているのですが・・・これも外しましょう。せっかくメーカーの人たちがこれ以上やったらエンジンの寿命が短くなりますよ、と設定してくれたものを解除してカリカリ走るのは良くないような気がしてきました・・今頃になってですが。
キャブレターもノーマルに戻しましょう。
さあ、殆どノーマルに戻したところで少し改造するのも平行してはじめようかと思っております。
それはステップです。ノーマルは可倒式なのですが、これを固定式にしてみます。可倒式のほうがメリットは多いのですが、あえて固定式にする理由は万が一転倒した場合にオートバイを重大な損傷から守る可能性が高まるからであります。ひょっとしたら市場の冷凍マグロのようにキリキリ回転するだけで済むかもしれません。
そんな感じで写真付きでやっていこうと考えております。時間と一番大切な資金を勘案しながらやってみますので、あまり期待せずに見て頂ければという事であります。